aluheitou

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニーゴーランを目黒鹿鳴館で

<<   作成日時 : 2016/08/06 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 「目黒爆弾娘」にて30分の桃源郷を味わう……って、もう何書いてるかわからん。いや、そういう理屈を超えた感動と楽しさがあったので、以下いつにも増して土星バカな文になります。

 私淑している大先輩の言葉に、アウェイな土地でのライブほど素晴らしい奇跡が起こるので見逃せないという旨の物があって(だいぶと元の文とは違ってますが)、まさに、この夜のライブは、そのミラクルの数々を体験することができたのでした。

 例えば、正直に言ってその日の昼の会場よりも観客の数は少ないはずなのに床があんまり見えなかったのは何故なのか?
 答えは、観客全員が五体投地して床を埋め尽くしていたから。全員ですよ、全員。

 前段階として最初のMCで加野さんの「床は見せないようによろしくお願いしますね」とのお言葉に即応し会場全体が一丸となって床を隠した経緯があったり、先述の大先輩が『シロイツキ』の間奏中に素晴らしい機転を効かせていただいたりと様々な幸運が重なったこともあるのですが、何よりも、目黒鹿鳴館に来場されていた目の肥えたファンの方々に「ハニゴには乗るだけの価値がある」と思わせた事が一番の要因でしょう。
 確かにスキルの高い方々で、それまでにも色々なギミックを持ったアイドルが次々と登壇するたびに驚くべき柔軟性と即応性で完璧な応援をされていたのですが、それでも仕掛けの部分が大きいアイドルでは一体感が生まれにくい場面もあったので、ハニーゴーランであれほど素晴らしい盛り上がりがあったという事はまさしく御二人のアイドル力の証しでもあります。

 おりしもオリンピック開催に合わせて「ゴルフプレーヤー感すごい」衣装で登壇されたこともあり、心にホールインワンされたファンが続出の最高に楽しいライブでした。
 本当に行っておいてよかった(だけに、個人的事情でその感動を物販で伝えられずに会場を出なければならなかったのは後頭部が禿げる思いでした)。

No.825
FIX
2016-03-16
ハニーゴーラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by No.825 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニーゴーランを目黒鹿鳴館で aluheitou/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる