aluheitou

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニーゴーランを好きな理由

<<   作成日時 : 2017/01/17 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 自分は、ひどい人間です。
 人とはまともに話せないのも心のどこかにうっすらと人間不信があるせいだったり、絶対不変の真実なんてこの世には無いと思っていたり。
 そのせいか、例にもれずテレビばかりを見て育ち、中学生の頃には「二次元さえあればいい」等と公言していました。
 実物の、生身の人間の(笑)アイドルには興味がないどころか、偏見から、疑似恋愛を金銭に変えるシステムでしかないと思うような(←ホントにひどい……)心の狭さを持っていました。

 加えて、ちょっと修復不可能なくらいの心理的ダメージを受ける出来事があり、元々の趣味の世界ですら心の底からは楽しめないような、普通に笑うことが難しい日々が続いていました。
 大げさに言えば、一切の感情が無い、落ち込む暗ささえもないフラットライナーな人間でした。
 なので、その日も、いつもの自分のフィールドワークの対象がライブハウスという普段では使わない場所を選んだので、たまたま活動の確認に足を運んだだけでした。
 そこで出会った偶然。

 「なんだ、これは!?」

 いまにして思えば、本当に「光」でした。
 それまでは、歌声が心を動かす事を忘れていました。

 人間の(笑)アイドルなんて愛や恋の歌で人心を惑わすだけじゃなかったのか!?歌ってる歌詞なんてただのセリフの筈じゃなかったのか!?しかもなんでこんなにキラキラしてるんや!?
 それよりなにより、なんでこんなに楽しいんや!?

 この世にも「ほんまもん」があるという事実が自分を開かせてくれた瞬間でした。
 なぜ、御二人の歌に力があるのかは今でもハッキリわかっていません。
 ご自身の言葉をご自身が選んだ音にのせて届けてくれているから、とか、全身と全心で歌ってくれているから、等と、あとから色々と理由を考えてみましたがどれも正解なのに言葉足らずです。
 ただ、生身の(笑)アイドルに偏見を持っていた根暗で無気力な人間が、ちょっとは頑張ってみようかなと思えるくらいにまで心を動かされたことは紛れの無い事実です。おかげで、今では普段でも笑えるようになりました。

 人々を笑顔にさせるのがアイドルならば、まさに、ハニーゴーランはアイドルです。
 「ほんとうに、本当のアイドルだから。」それが私の「ハニーゴーランを好きな理由」です。

ヒカルアシタ(Eight ver.)
FIX
2017-01-18
HONEY GO RUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒカルアシタ(Eight ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヒカルアシタ(Two ver.)
FIX
2017-01-18
HONEY GO RUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒカルアシタ(Two ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヒカルアシタ(Five ver.)
FIX
2017-01-18
HONEY GO RUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒカルアシタ(Five ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニーゴーランを好きな理由 aluheitou/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる