aluheitou

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニーゴーランを心斎橋SUNHALLで

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今更ながら、本当に“ライブは一期一会”で、同じ曲を同じ場所で聴いたとしても感動は毎回違うのが当然なのですが、今回は殊更その思いを強くしたライブでした。

 おそらくは、勝手知ったるSUNHALLという事で、お二人にも色々な技を繰り出す余裕があったのでしょうか、“正統派プリキュアユニット”(by加野さん)的なツカミから入ったMCでは前田さんから観衆に「今日、なんか疲れてる?(笑)」とのツッコミが入るまでのやり取りがあったりで、流石の楽しさを繰り広げておいででした。

 出演順による効果もあったかもしれませんが、面積は広いのに天井は高すぎないと云うあの会場独特の造りがお二人の熱量を隅々まで届けてくれるので最後尾からも反応が返ってくるようなライブになるのでしょう。ステージとフロアが一体となって盛り上がるあの熱さは確かにSUNHALLならではのものに思えます。
 なので、一曲目から『桜トレジャー』のように観客がノリやすい曲がかかればフロアとの一体感も更に大きく形成されるので、『LITHOS』から『FEST』への盛り上がり必至な“勝利への方程式”がより一層の効果を生むようです。
 その流れで迎える『Knock on!!!』の楽しい事!
 そりゃあ、あれだけ楽しいライブを見せられれば、初見の方ですら思わず最後列からでも頭をはたかれに行ってしまうわけです。
 そんな、“ハニーゴーラン”という幸せが伝播していくところを見た後で聴く『Amoroso』には、その幸せの余韻に浸れるような時間がありました。確かに、重ねて聞いていくほど心にしみてくる良い曲です。

 振り返れば随分と偉そうなことを書き連ねてしまいましたが、ここまで筆を滑らせてしまうくらいに楽しいライブであったという事で。

ヒカルアシタ(Eight ver.)
FIX
2017-01-18
HONEY GO RUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒカルアシタ(Eight ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニーゴーランを心斎橋SUNHALLで aluheitou/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる