aluheitou

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニーゴーランを YES THEATER で

<<   作成日時 : 2017/11/11 23:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

♪でっかいだけなら 他にもいるさ
 のっかる心が 違うのさ
 指の先まで 想いを込めて
 おどる ステージ
 カッコいい

 だから アイドル・チャンピオン
 その名はぼくらの ハニゴ ハニゴ
 ハニーゴーラン♪


 果てしなく元ネタがわかりづらい『マジンガー応援歌』の替え歌なんぞをアイドルに関しての文章で冒頭に持ってきたのには理由があって、いくらご本人も言及されていたとはいえ御二人を前にして物販時に「デカい」云々の文脈を使った話をしてしまい、例によって反省も込めてその補足をブログで行っているというわけです。
 長々と言い訳を重ねるよりも素直な気持ちを記そうとしたときに湧いてきたのが私の場合は替え歌だったと……(業の深いことで……)。

 “ハニーゴーランが大舞台に映える理由”として、均整の取れた美しいプロポーションも確かに挙げられるのですが(ていうかそれだけでも大変すばらしいのですが)、そのカラダ全体を使ったダンスが身体表現の域に達していることも重要な部分だと思います。
 客席最後尾の自分にまで届く(かのような)前田さんのアイビームや、舞台の端まで貫かんばかりに気持ちの入った加野さんの指先。
 これらの高い表現力が、御自身で歌詞を書かれた方の歌唱に乗せて届けられるのですから、一曲ごとに一幕のミュージカルを見ているような気持になるのは当然で、大きな舞台になる程それらの魅力に気づかされることが多いのではないかと。

 今後、どんなステージへ連れて行ってくれるのかが楽しみです。

Lycoris (Eight ver.)
SELL TU RECORDS
2017-08-09
HONEY GO RUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Lycoris (Eight ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニーゴーランを YES THEATER で aluheitou/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる