aluheitou

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニーゴーランフェスティバルに寄せて

<<   作成日時 : 2018/05/13 23:11  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今まで書いてきた通り、ハニーゴーランにはウソが無い。

 今回も、活動終了が発表された時に言われた通り、悲しさを忘れてしまうくらいに「めちゃくちゃ楽しい時間」を毎回重ね、最高の楽しさの中で更に楽しさを上乗せしてのラストライブを見せるという有言実行。
 また、何度も話に上っていた満杯のルイードという景色。いつも通りに後方鑑賞を決め込んでいた私ですら流れに押されて終盤には熱気と共に前方で声を上げていました。

 思えば、この“言葉を実現する力”に惹かれ“夢を実現する瞬間”が見たくてハニーゴーランを追いかけていた気がします。

 そういう、ウソの無い、誠実で真摯なお人柄であったからこそ揃った錚々たるアイドルの面々も、お二人がおっしゃる通り本当に良い人ばかりで、全員が全員ともご自身の方法でハニゴへの送辞を込めたライブを行うという幸せの連続。
 なので、お二人の目論見通り、知らなかったアイドルさんまで含めて登壇者全員をお気に入りにしてしまう絹崎(無節操)。

 聞けば、お二人は楽屋でも色々なアイドル同士をつなげていたそうで、とすると、ハニーゴーランに集まった絆がハニゴを通じてファンにもアイドルにも広がっていくという「理想郷」がルイードに作り上げられていたわけで、ここでも発揮される力強い有言実行。

 絹崎みたいなオッサンの場合、ひとの言葉を信用していないわけではありませんが、ウソとは言わないまでも、その言葉がすべて完璧になされるとは思っていない節もあり、それはそれでしようがないのが世間だし、その人を悪いとも思いません。
 でも、それだけに、夢みたいな言葉が現実になる世界も見てみたい(五代さん曰く、キレイゴトは綺麗な事だからキレイゴトと言うわけですし)と思っているのも確かで、そんな自分にはフィクションがなく本当に全部を信じ切れるハニーゴーランはほんまもんのアイドルでした。
 以前は笑う事すら出来なくなっていた自分が、ハニゴ最後の現場では居合わせた全く見ず知らずのファンの方と素晴らしいライブを喜び合うまでに回復している。ハニーゴーランが本当のアイドルである証し。

 未練がましく正直に言えば、ハニーゴーランみたいに可愛くて綺麗で楽しくて強くてそして嘘の無い本当のアイドルに今後も出会える自信はありません。
 ですが、そんな本当のアイドルがご自身の最後のライブを使ってまで用意してくれた“絆”の広がりを大切につなげていくことがハニーゴーランのファンである自分の務めなのでしょう。

 そんな、ウソの無いアイドルが、何の衒いもなく「日本一幸せなアイドル」になれたと言える現場は、こちらも「日本一幸せなファン」になれた現場でした。

 本当に、本当に最後まで、たくさんの光と輝きをありがとうございました。

 ハニーゴーランは最高のアイドルです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニーゴーランフェスティバルに寄せて aluheitou/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる