VHS『2005ウインタースペシャルミュージカル美少女戦士セーラームーン新かぐや島伝説改訂版』

 こうして、私の周りの「セーラームーン」と云う状況が徐々に終わっていくわけです。ただ、セラミューが終わるという事実に対して、少しばかりの寂寥感はあるものの、思ったほど悲しくないのは何故なのかと。
 タイトルにも「MARINAMOON FINAL」と銘打たれ四代目座長の卒業公演として宣伝された上にシリーズ自体も休演するとあっては、もう少し自分の中に盛り上がりがあるはずなのですが、当時も今も冷静なのが申し訳ないくらいです。
 「新かぐや島伝説」にされてしまったとは言え、キャストの方々の輝きが衰えるはずも無く、実際に感動できる場面もありました。にもかかわらず昔の様に熱狂できなかったのはひとえにあの方のおかげなのでしょう。単なる相性の問題なのかもしれませんが、やはり自分にはファーストステージの素晴らしさが忘れられないのです。
 河崎美貴様の超絶技巧や、しなやかさと力強さでジュピターを体現する渡辺舞の頑張りとセラミューのミュージカルの部分を担っていた若山愛美のダンスなど、これが見納めとは思いたくないものばかりなのですが、千秋楽特典映像における座長のさわやかな涙を持って決別とすれば、いくらかは気持ちの良い区切り方にはなるかと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック