原史奈写真集『F.spot』

 いよいよ発刊となったわけですが、私が鳥頭なせいもあって、心配された大量のパブリシティによる陳腐化を迎えることなく新鮮な気持ちで鑑賞できました。
 実際、きちんと精査したわけではありませんが、印象としては以前に他の雑誌で見た写真でも別のテイクに見えるくらいで、あれだけの物量が投下されながらも写真集の売上に対しては影響を最小にしているという点で宣伝としては非常に効果をあげていると思います。
 取り上げやすいこともあって、各媒体では妖艶さを前面に出した記事が多かっただけに、かの方の笑顔を中心にした写真から入っていく構成がとりわけ効果的に思えます。もちろん、見返しにあるような魅惑のまなざしも素晴らしいのですが、個人的には陽気な写真の方が好みなので、健康的な姿態を堪能できるという点でも、冒頭から食事のカットまでの一連の明るい印象の写真が安心して拝見できます。
 ただ、やはり、今回の写真集はいわゆるアイドル写真集とは少し違った仕上がりで、主に後半から顕著になる、色香を湛えた佇まいを捉えた写真が今回のメインなのでしょう。表層しか見ていない私でも、前半のポイントが胸なのに対して後半は背中やうなじへと焦点が移っているように思えます。 
 アイドル写真集が疑似デートにより距離感を縮めてくるのに対し、かの方の息遣いごと空間を切り取ることで濃密な現実感をかもし出す、そんな写真集になっていると思います。今までとはまた違う方向性を目撃するためにも、ファン必携の一冊といえるでしょう。
F.Spot―原史奈写真集

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック