『GAKKEN HIT MOOKピチレモン特別編集 かわいくなれる女の子のヘア&メイク』の黒川芽以

 2001年12月17日発行、となっています。
 こんな本まで買っていたのか、と愕然とする暇も無く次の瞬間には五年前の自分に感謝していました。なんとなればこの本は、かの方のその後の展開から見てもひとつの転機になったと思われる、ロングヘアからショートヘアへの変身の実況記事が掲載されている実に貴重な一冊であるわけです。
 男性にありがちな論理から当時はショート化を残念に思ったりもしたものですが、今にして思えば思い切ったイメージチェンジのおかげで女優としての展開も増えていったような印象があるので、写真集にも収録されているくらい記念すべきイベントであったことは間違いないでしょう。ついでながら、この企画のおかげで、ショートヘアの写真では大人っぽいご尊顔を拝見でき、その他のロングヘアの写真ではカワイイ系美少女の極みを拝見できるという非常にありがたい一冊になっているわけです。
 それにしても、改めて見返すほどに錚々たる顔ぶれの別冊で、私が引っかかるものだけでも、かの方に加えて斉藤麻衣・神崎詩織・末永遥・芳賀優里亜とロイヤルストレートフラッシュなのですが、他にも大沢あかね・長澤まさみ・中田あすみ・宮崎あおい・松本まりか・佐久間信子・栗山千明などが揃うというスペシャルなメンバーで、ピチレモンという雑誌の勢いが良くわかる歴史的な一冊といえるでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大沢あかね

    Excerpt: 1985年8月16日生まれ。本名は大沢茜。テンカラット所属。 子役モデルから女優・バラエティタレントに転身。現在もファッション雑誌のモデルを務め、女子小中学生のカリスマ的存在である。両親は芸能界入りを.. Weblog: 芸能人・マスメディア名鑑 racked: 2006-07-03 21:42