DVD『仮面ライダー響鬼 第五巻』の神戸みゆき

 映像特典として、かの方(と川口さん)のスペシャルインタビューが収録されているのでこの巻だけ購入…って云うところがファンとしては甘いですよねぇ。もちろん放映当時は欠かさず録画していましたが、改めてDVDで見返すとやはり面白く、本当なら全巻そろえるべきなのでしょうが。
 それはともかく、この現場も本当に良い現場であったのだなぁと云うことがインタビューからもわかるので、ファンにとっては実にありがたい映像特典だと思います。
 そのままアテ書きだったというわけではないのでしょうが、お二人の素のままの性格も劇中でのキャラクター設計に大きな影響を与えていることが良くわかります。もちろん全く演者まかせでは無くまわりのスタッフとも意見を交わしながら一つのキャラクターを仕上げていくという、実に理想的な現場であったことが伺える嬉しく楽しいインタビューでした。
 先にも書いたとおり、劇中の日菜佳とトドロキがそのまま座っているような感じもあるインタビューなので、河口さんが硬さゆえの天然ボケを繰り出せば、かの方がすかさずツッコミを入れるような、終始にこやかな雰囲気の映像特典でした。

 話は変わりますが、この頃は「明日夢の両手に花」とか「お母さんの左ト全」とか、実に「響鬼」らしい場面が多かったのだなぁと、しみじみしてしまいました。
仮面ライダー響鬼 VOL.5
仮面ライダー響鬼 VOL.5 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック