『スーパー戦隊主題DVD獣拳戦隊ゲキレンジャーVSスーパー戦隊』

 動いているゲキイエロー見たさで購入・・・。
 昔の自分なら購入しない種類の商品だったのですが、このシリーズだけはキャスト目当てで忍風戦隊の頃から買っています。
 主題歌はフルコーラスで収録されているため、テレビサイズではない分2番に入ってからはオリジナルの名場面集が流れるわけですが、ちゃんと音楽にあわせたテンポでの編集になっているため違和感はありません。持ってくる素材も、わりと歌詞の内容にあっているような内容のものを当てはめてくれているので、通信カラオケの背景のように見ていてしらけることも無いわけです。
 むしろ、「狙って」編集しているような部分も多く、個人的にはそういうつっこめる部分があるところが気に入っています。
 今回でいえば、『道(タオ)』の二番以降で流れる映像がなかなかのものでした。まるで、臨獣殿のプロモを見ているかのような編集は一見の価値ありです。
 以下ネタばれになりますが、おそらく鑑賞には殆ど影響が無い位に実際の映像のほうが面白いので書いてしまいます。
 まず歌いだしからしてソリサですし(あのダンスがここまでぴったり合うとは思いませんでした)、サビの部分では理央とメレまでがダンスをしている(様に見える)上に、ラストカットは五毒拳が戦隊属性を爆発させています。私の筆力でこの面白さが伝わるはずも無いので、機会があればぜひとも見ていただきたいものです。
 スーパー戦隊主題歌DVD 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSスーパー戦隊
スーパー戦隊主題歌DVD 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSスーパー戦隊

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スーパー 戦隊厳選サイト一覧

    Excerpt: スーパー 戦隊のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 Weblog: スーパー 戦隊のサイト集情報 racked: 2007-08-05 02:51