DVD『ウルトラセブン 模造された男』の原史奈

 ディスク自体は2000年の夏に発売されたものですが、収録された作品は1999年に〈1999最終章六部作〉として発売されたオリジナルビデオでした。
 私が、特撮ヲタクとして半端者であるゆえんに、俗に言う「平成ウルトラセブン」シリーズをことごとく見ていないという点も挙げられます。
 テレビスペシャルの『太陽エネルギー作戦』や『地球星人の大地』は、まさにスペシャルな出来事だったので視聴はしました。ですが、どうにもぬぐいきれない違和感が残ったのも確かで、原理主義者的な頭の固さからその後の新作も積極的には見ない立場をとっていました。丁寧な話作りで高い評判を得ているのは知っていますが、今回の話で言えば「刃こぼれするアイスラッガー」のような部分が心をざらつかせるので、残りの話数も未だに視聴していません。新しい解釈でリアリティを目指したい気持ちもわかるのですが…。
 そんな私がこの巻だけを購入したわけは、もちろん、かの方の出演作品であったからで、購入時にも出演場面のみを早送りで確認していたくらいです。そのため、きちんと話し全体を鑑賞したのは今回が始めて、という有様でした。
 あらすじからはギャンゴみたいな話かと思っていたのですが、後の設定への伏線が張られた最終回へ向けての序章のような部分も持っている話でしたので、機会があれば他の話しも見なくてはならないでしょう。
 それはともかく、かの方のセラミューを思わせる初々しい演技と、これまたはまりすぎの制服姿が確認できるこのDVD。未見のファンの方がいるとすれば必見です。メイキングでの、ほわほわなしゃべり方だけでも見てください。
ウルトラセブン「模造された男」
ウルトラセブン「模造された男」 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック