『てれびくんデラックス愛蔵版 超ヒーローファイル仮面ライダー電王 2』の松元環季

 超全集がなかなかでないと思っていたら、こんなシリーズがあったとは。危うく買い逃すところでした。
 タイトルこそ変わってはいるものの、その編集方針にいささかの狂いもなく、児童書の形を取りながら鬼のような資料性を併せ持つという離れ業は今回も健在です。
 特別付録の紙相撲をはじめ、ほぼ原寸大で掲載されたリュウタロス画伯の(よりによってそんな時のを使わんでもええのにと思う)イラストや侑斗用ブレンドレシピなど、これでもかというくらいの隅重箱写真の連続で嬉しくなってしまいます。
 もちろん、単なる資料集にとどまらず、作品をしっかりと理解したスタッフによるわかりやすい解説や説明文のおかげで、電王が持つ情の部分までもが伝わってくるというすばらしい構成には感服するばかりです。例を挙げればきりがありませんが、デネビックバスターの面白くも的確な解説などは唸らされてしまいます。
 巻末には、愚かにも私が買い逃してしまったDVD・うたっておどって大とっくんの頁もあって、松元環季嬢のはじけた笑顔も堪能できるという有難さ。
 あ、そうです。この本を買った動機の大部分を占める松元環嬢の写真掲載率はそんなに高くはありません。
 しかしながら、一頁まるまる全身写真だったり見る者全てを萌え死にさせかねない笑顔が掲載されていたりと破壊力は抜群なので、邪まなファンの方が購入される際には注意が必要です。(笑)
仮面ライダー電王 2―超ヒーローファイル (2) (てれびくんデラックス 愛蔵版)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック