『アップトゥボーイ 6月号』の逢沢りな・芦名星・小池里奈・小林涼子・小松彩夏・多部未華子・山本梓・

市川由衣・夏帆・神崎詩織・小阪由佳・佐藤寛子・谷村美月・中川翔子・長澤まさみ・平田薫・ほしのあき・堀北真希・・・などと書き出すと変なサイトに迷い込んだような気になってきますが、リニューアルを記念して少しでも自分にひっかかる所のある方々を書き出してみました。
 劇中の衣装で掲載されている楼山早輝は別格としても、仮面ライダー響鬼・仮面ライダーキバ・仮面ライダーFIRST・美少女戦士セーラームーン(含むミュージカル)・忍風戦隊ハリケンジャーなど、もはや特撮と関係の無いアイドルなんていないのではないかと思うくらいの含有率で、表紙のオーダーだけで買ってしまった私の愚かさも少しは同情の余地があるのではと思われます、よねぇ…。
 ついでなので続けてみると、ゼブラーマン・銭形零・幻星神・テレビ版アキハバラ@ディープ・魔弾戦記・生物彗星・特捜戦隊・平成モスラ・魔法戦隊・劇場版電王・銭型舞…と、錚々たるタイトルが連なるわけです。あ、ヴェッカーは視聴できてませんでした…。
 毒食わば皿まで、今後ひっかかる予定の人まで書いてしまえば、サイボーグな綾瀬はるかや二号さんな福田沙紀などいくらでも挙げられそうなのですが、さすがに無節操なので止めておきます。
 それまでは触れられることの無かった媒体でアイドル特集が何度も組まれ、自身のスタイルまで変えざるを得なかったこの雑誌のように、いつまでもジャンル女優というくくりをもってアイドルを追いかけること自体があまり特別ではないものになりつつあるのかもしれません。しっかりとした才能を持っている人ならばトクサツであれ何であれ分け隔てなく全力を投じるでしょうから、それぞれの作品で輝いて見えるのは当然なのでしょう。
 それはともかく、雲梯に興じる多部未華子嬢や原幹恵嬢の見事なハイキックなどリニューアルが効いている写真も色々あるので、表紙にだまされた感じの購入でしたが結構見入ってしまいました。今までの印象を払拭したオサレなデザインなので、アイドル雑誌を敬遠していた人にも手に取っていただきやすいのではないでしょうか。
UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2008年 06月号 [雑誌]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック