『劇場版 仮面ライダー555 公式アルバム』の黒川芽以

 2003年8月20日初版発行。
 巻頭ピンナップは仮面舞踏会の衣装です。たっくんや芳賀優里亜嬢と一緒に収まっているため全身の写真ではありませんが、大判であの独特の華麗さと悲しさが漂うドレスを確認できる貴重な写真といえるでしょう。
 ミニインタビューも含めたキャラクター紹介が4頁あり、全身写真はこちらに掲載されています。たっくんの「両手に花」な頁にも一枚ありましたが、単独で写っているこちらの方が細部の確認もしやすいかもしれません。改めて見ると、けっこう胸元も開いている服なのが意外です。インタビューでは、テレビのファイズも少し見ていたことやロボタックの頃のスタッフとの再会などを語られています。
 舞踏会バージョンのことばかり書いてきましたが、ご存知のとおり実際はそこにいたるまでのお話が悲しいものなので、かの方の演技力がかわれての起用であった事と思われます。充実した仕事だったのでしょうか、笑顔あふれるオールアップ時の写真も見逃せません。
 事実、巻末に収録の製作日誌でも、かの方の頑張りと演技力についての言及があり、スタッフからも信頼されていたことがわかります。そういえば「公式アルバム」ですから、映画全体の詳細が把握できる本なのは当然でした。
 余談ながら、悲恋といえば特撮史上最も美しい死に際を見せる長田さん役の加藤美佳嬢のインタビューや、和やかな撮影現場であったことがわかる芳賀優里亜嬢のインタビューなど、要所はきちんと押さえてあるつくりなので私のような邪まなファンには有難いわけですが、先にも述べたとおりキャストの証言からデザインワークスまで含めて映画全体を俯瞰できる一冊なので、本当のファンの方にもお勧めです。
劇場版仮面ライダー555(ファイズ)公式アルバム―劇場版仮面ライダー555パラダイス・ロスト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック