『CM NOW VOL.136』の多部未華子

 表紙ならびに裏表紙と特集11頁。
 いや、本当に、目力があるというか…、うーん、違いますね。「めぢから」というほど力んではいないので、なんと言うか、意志の力というか、まなざしを通して伝わってくる心のつよさとでも言いましょうか。とにかく、かの方の真正面からの写真には、他の人には無い力が宿っているので、思わず見入ってしまいます。これだけ、人の心に訴えかける力を持っているのですから、各企業が広告に使いたがるのも当然といえば当然なわけです。
 別冊に比べると、グラビア然とした写真は少ないように思えるのですが、かの方の場合、奇をてらった写真でなく素立ちの写真であったとしても、ご自身の雰囲気が作品を完成させてしまうのでまったく問題ありません。むしろ、8頁目の写真のように何のポーズもつけていない写真の方が、かの方の魅力と実力を最大限に拝見できる写真なのかもしれません。他の誰かが同じポーズで写真を撮っても、これほどの雰囲気を湛えた一枚に仕上がるかは難しいところでしょう。もちろん、11頁のようにアイドル写真らしいものでも難なくこなせてしまうので、かの方の実力の幅の広さは言うまでも無いわけです。
 インタビューではそれぞれの出演作を振り返られているのですが、各CMでの裏話が興味深いところです。積水家族へのコメントが笑えました。関係ありませんが、ジャングルジムの背景が合成だったのが意外でした。

 余談ながら、目力といえば今号では北川景子も初掲載されています。こちらは本当に「めぢから」のある人で、複数の記事でそんな表現が確認できました。

CM NOW (シーエム・ナウ) 2009年 01月号 [雑誌]
玄光社

ユーザレビュー:
「未華子」と「ガッキ ...
松山ケンイチdoco ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック