『初心者さんでも、すぐに作れる 夏希のカンタン手芸部』の加藤夏希

 正直言って、連載が始まったころは一冊にまとまるほどの物量になるとは思っていませんでした。ごめんなさい。
 かの方自身から発信された企画である上に、理解ある編集者とすばらしい技術顧問がいたことも連載の安定に幸いしたようで、こうして一冊の本になると明確な方向性を持って続けられていた記事であることがよくわかります。
 ご自身の技術力の高さを暴走させることなく結構しっかりとしたつくりの手芸品を最短手順で完成させていく様子が割と詳細に掲載されてあるので、絶対に想定外の読者層である私ですら「ちょっと作ってみようかな」などと思ってしまうくらいの完成度です。
 もちろん、かの方の大判の写真が連載時よりも増量掲載されているので写真集として購入したヨコシマンの目的は十分に満たしてくれるのですが、本来の目的で購入された女子の方々にも作業工程の写真が大きくなっている分だけ実用的な一冊になっているのではないでしょうか。
 いや、108頁の写真で「はわわーん」できる俺には、十分「実用書」だっ!

夏希のカンタン手芸部
宝島社
steady. 編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夏希のカンタン手芸部 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック