にょロボてぃくすカトルセを六間道商店街にて救出

画像

 まさか、こんなタイトルのブログを書く日がこようとは……。
 「不良品ロボットを捕獲し解体するために未来からやってきたトリイ産業!そんなバラバラマンに捉えられたカトルセを救うべく、実現不可能なミッションに挑め!!!」みたいな筋書きだったと思います。(たぶん少し違う)
 いつも通りに物陰から撮影していればよかったものを、たまたま早くに現着したので着席して撮影していたら遂行者に選ばれてしまい、しかも作戦不成功。
 いや、楽しかったんです。小心者ゆえ普段は遠くからしかお見受けできないご尊顔を間近で拝見できたうえにご真影までいただけたのですから。
 ただし、ノミの心臓の自分には大それたミッションでした。一生分のブレイブを使い果たした気がします。
 で、最初に困難なミッションをこなしておけば、それからあとは指名されることもないだろうとタカをくくっていたらまさかの再指名。こちらへ近づく黒い影と目を合わせない様にひたすら舞桜ちゃんを撮影していた時、授業中に先生からあてられないよう身を小さくしている感覚が戻ってきました。その時に撮影した写真が見事にブレまくっていたのは言うまでもありません。
 いや、楽しかったんですよ。二回目という事もあって気をつかっていただいたのか、ソウゲン殿の暖かいご配慮のおかげで私がオタオタしているあいだも間延びせずに済みましたし、瞬時に運動神経のなさを見抜かれたのか二回も練習させていただいたおかげで何とか救出にも成功しましたし。おかげで、両手に花のチェキでは、鼻の下の長さの自己ベストを更新していました。
 囚われの身となったカトルセは手錠に足枷と緩めのアストラな状態で、「こんな格好も少し可愛いかも」等と思った自分に罰が当たったのでしょう。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック