にょロボてぃくすをbase2.5のハロウィンイベントにて鑑賞

 ああ、神様、
パレードを見て「OH!イッツ アメージング(みたいな事)」を叫んでいる外人さんや、
すれ違いざま「何あれ、ガチ『戦隊』やん」と驚いているJKや、
大階段の向こうから「なんか知らんけどめちゃ可愛い」と見とれているゾンビナースさんに、
「あれは『歌って(カワイー)踊れるアイドルロボットユニット・にょロボてぃくす』なんです!」
首根っこをひっつかまえて教えてあげられる勇気を僕にください。

 それはともかく、
「観賞」などと大げさに書きましたが実際には夜のパレードからの参加のみで、それも親切なファン友さんからのご教授が無ければイベントが終了したと勘違いして帰ってしまうところだったので偉そうなことは言えません。
 もともとは参加をあきらめていたものの、今の私に二箇月もの無にょロボ状態を与えるのは危険だったため、日頃からそれくらい頑張れよと思うくらいの頑張りで仕事を片付けて駆け付けた次第です。
 パレードとは言いつつもビッグステップのまわりや館内を練り歩くという形をとっていらっしゃったのですが、アメ村近辺の混雑を考えればあれぐらいの規模で丁度良かったような気がします。最近のハロウィンがあんなに物凄いことになっているとは知りませんでした。
 本当に近しい雰囲気のうちに行われたパレードだったので、こういうイベントの醍醐味である「お子さんと触れ合うにょロボ」がたくさん拝見できたのもありがたい限りでした。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック