【にょロボ年末SPライブ~アヤメ○歳になります(照)~】追記

画像

 新しく出てきた子のほうに人気を持って行かれる、みたいな事をアヤメさんが昔どこかで言っていたような……。

 ええ、それはもうすっかり、しっかり確実に。
 いや、そんなもん、ただでさえ(それこそ初登場時もツインテール旋風を巻き起こしたらしい)あざと可愛いユニカさんが、αとβの二人体制での運用になるなんて、そげな、かわいさ余って萌え度百倍な仕打ちを聞いた日にはフォルダもまっ黄色になるってのが人情ってもんでしょう。
 「発見された時は頭部のみだった」せいかユニカさんって装備が色々あって、誰か変遷表にまとめてくれへんかなぁ等と新型三号機の如何にもbase2.5的なシルエットを惚けた頭(ここまでの“スペキラ~リハデイ~百年~電羊~サプライズ・ダメ男”の流れで既にオーバードーズ)で観ていたところに突然の発表だったので、最初は事態を把握できず本当に暫く口を開けたまま眼前の光景を眺めておりました。
 まさに、ロボット・アイドルならではの展開で、いつの間にやら大所帯となったにょロボてぃくすが今後どんな地平を目指すのか、興味は尽きません。

 で、こんな構成でありながらも、きちんと主役はアヤメさんであるところが、やっぱりアヤメさんらしいな、と。
 これも皆さんがご指摘の通り、コスプレ企画時にオチ要員になるのも罰ゲームで恥ずかしいアレを言わされるのも全ては「アヤメさんが美人である」という厳然たる事実があるからで、ちょっとやそっとのヨゴレ役を任せたところで其の美しさには揺るぎのない事が約束されている安心感がアヤメさんに様々なオイシイ場面を引き寄せるのでしょう。
 そういう流れで迎えるブラウニーさん発案による全員での「おたんじょーびおめでとー!」も感動的で、実は少し泣きかけていたのは秘密です。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック