ハニーゴーランのライブを名古屋CLUB SARUで鑑賞

 最近になって現場通いをはじめた自分には知らない事が多く、現実に小学生のアイドルを見たのも驚きでしたし、大阪以外のアイドルを拝見できたのも勉強になりました。
 それぞれに様々なキャラクターで仕掛けてくるわけですから色々と魅力的なグループもあって、実際に心を動かされるのも確かです。

 そんな、それこそ綺羅星の如く輝く数々のアイドルの中で、ハニーゴーランがひときわ大きく輝いて見えるのは、やはり本当のアイドルを見ているという感動があるからで。

 ミーハーな私のことですから、勿論お二人の綺麗で可愛い完璧なルックスに惹かれている部分もありますが、そこに加えて毎回ライブで感動してしまえるのは、歌われる歌詞や語られる言葉に込められた真摯な現実感によるところが大きいわけです。その点が他のアイドルと一線を画すハニーゴーランだけの魅力なのでしょう。

 定評あるお二人のMCの面白さも飾らないそのままのご自身が垣間見えるからで、そんなお二人が歌う楽曲にはアイドルとしてばかりではなくアーティストが持つような現実感があります。

 それぞれの歌がご自身の歌として感じられる力をお持ちなので、『シロイツキ』での願いや想いが本当に心に届いて泣きそうなくらいの感動につながることもしばしばです。

 今回、割り当てられた時間は少し短めではありましたが、実際の会場の感触からすると、ハニーゴーランを初めて見た人に与えた印象は大きかったようで(出番の後、名前を確かめる声があちこちから聞こえました)、本当のアイドルが持つ力を目の当たりにした次第です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック