ハニーゴーランのライブを ESAKA MUSE にて鑑賞

 “Mocchi New Year !”ということでアイドルがお餅つき。芸能ニュースがフィルムで流れていたころからの新春らしいイベントで、いかにも新年の王道。

 それが「アイドルの大根おろし」だとどうでしょう。
 まず、文脈的にもなかなか他では見受けられません。斬新です。実際に目の前で見てみると、アイドルが力を込めて大根をおろしている様子は、非日常と日常が混在しているようで少しシュールですらあります。
 しかも、そのおろしたての大根を、たくさんのアイドルの方々がひと杵づつご自身の願いを込めてつきあげたできたてのお餅と共にいただくという、考えてみればなかなかに貴重な体験をさせてもらいました。
 こんな面白いアイデアをさらっと実行してしまえる辺りもハニーゴーランらしいと思うわけです。
 「カライ(笑)」「マズイ(笑)」等の声が上がる中、アイドルから「手作り料理やぞ!(笑)料理とは違うか……」とツッコミの入るあたたかい現場でした。

 それにしても『あさぎり』のかっこいい事!
 今年最初ということで観る方も気合が入っていたせいなのか、あのドライブ感に身を任せている時の快感はひときわ強いものでした。
 前にも書きましたが、そんな曲調に込められた「潔さ」とか「決意」が実に加野さんらしくて、歌っている時のシンクロ具合がカッコ良さにつながっているのでしょう。

 そして『LITHOS』の独特の可愛さ!
 お披露目の時から可愛いアレンジが印象的だったのですが、機械仕掛けの人形が動き出してから再び止まるまでのような全体の振り付けも流石です。
 こちらも、歌詞に込められた意志というか前向きな力が実に前田さんらしくて(ハニーゴーランの楽曲はすべてそうなのですが)アイドルでありながらアーティストのライブにも観えてくるわけです。

 これらの曲が収録されるフルアルバム、発売が待ち遠しい限りです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック