ハニーゴーランのライブを倉敷REDBOX.にて鑑賞

 「岡山女子組曲PROJECT-新春SP」という事で総勢15組のなか、後半で登場。

 もう、深夜テンションのまま書いてしまいますが、今日の『あさぎり』では舞い踊るお二人に振袖が見えました。

 たぶん、起きてから読んだ時に自分でも気色悪くなるのは分かってるんですが、間違いなく感じた心情の記録として書き記しておくという事で。
 つらつら脳内の妄想を記すのも申し訳ないのですが、お二人の表現力の高さからすれば、ライブに身をゆだねている者はみんな自然にそうなってしまうのではないかと。

 そう考えてみると、今更ながら自分の「観賞」という態度はいよいよ間違っている気がしてきます。
 今日の会場も由緒のある場所で観客の皆さんのレベルも高いため熱気に押される形で普段よりも前の方で拝見したところ、当然のように舞台上からの迫力も段違いに強く、気が付けば自然に体がジャンプしていました。

 そのうえ、今回は「ちょっと激しい曲ならべ過ぎたな(笑)」と仰るくらいに最初から連続で飛ばしていく選曲だったので、もうすっかり『あさぎり』の頃には出来上がっていた自分には、艶やかに舞うお二人が振り袖姿に見えたとしても仕方のない事でしょう。

 しかも、それほど強い表現力が『シロイツキ』でも発揮されているわけですから、これが感動しないはずがない。
 毎回、心を動かされている時点でも十分素晴らしいのですが、今回はより強く、お二人の「祈り」まで伝わってくるような位置から拝見できたので感動もひとしおでした。

 腰の重たい自分をここまで引き寄せるハニーゴーラン。やっぱりすごいお二人です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック