ハニーゴーランのライブを日本橋 Pollux Theater にて鑑賞

画像
 CDデビューの告知を直に聞ける幸せ。
 あと、勿論「ルイードでレコ発のワンマンライブ」も。

 自分の事のようにうれしいのは何故なのか。

 やっぱり物事は正当に評価されてほしい、というか、これほどまでの実力を持つハニーゴーランの事をまだ知らない人がいるという状況が理不尽だと思っている自分には、一般流通でのCD発売という機会が何より待ち望んだものだったので余計に感慨深いのかもしれません。

 ただし、どうやら手放しでは喜んでいられないらしく、ハニーゴーランの認知度を世間の中で上げるためには色々と進めていかねばならない手段があるようです。
 その点、やみくもにCDを買っていた昔とは違い、ツイッターなどで正しい購買運動の方法を教えていただける先輩方がいるので有り難い限りです。私も、事態を正念場ととらえて、ぬかりのないようにしたいと思います。

 今回は「アイドルRUSH!!~番外編~」という事で日本橋ポルックスシアターでの鑑賞となったわけですが、やはり観客も練度の高い方々ばかりで、盛り上げ方を熟知されているのか短い出番ながらも熱い印象の非常に凝縮された感のあるライブでした。情報解禁後の最初のライブが、この劇場で行えた事も幸運の一つでしょう。
 会場の距離感が程よいものなので、いつにも増してお二人の情感を間近で拝見することができた為、『エメラルド』では歌詞の持つ力も倍増されて少し落涙しかけました。
 お二人の表現力の確かさは勿論のこと、(ご自身が作詞されたものではない曲でもそう思えるほどの)楽曲とのシンクロ感が本物のアイドルを見ている感動につながるのだと思います。

 本当に、この素晴らしさを世間が知らないのはもったいない。
 物販で真っ先に長い列ができたあの勢いが三月に結実することを願うばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック