ハニーゴーランのライブを十三 CLUB WATER で

 体感。

 やっぱりいつもの「観賞」という表現は間違っている。今日は特にその思いが強く、かといって少ない語彙の中では適当なものが見つからず。

 普段の会場で言えば最前列に近い位置で聴く形なので(ウクレレが聞こえる!)、ほら心拍数が破裂寸前。いや、お二人の神々しさを間近で拝見する形となるので、それこそ息遣いまで感じられるような濃密な時間になりました。
 しかもツーマンライブという事で、いつもより多めの曲目を堪能できた上にトークタイムまで楽しめるという本当に贅沢な時間でした。

 ツーマンのお相手、Pipi Para Pu NYa ! さんとの相性も良く、すでに居心地のいい会場になったていたことも相まって、今回の目玉企画・コラボソングでの盛り上がりも素晴らしいものでした。
 『クリームソーダ』ではハニーゴーランのアイドル成分を別の方向から引き出していただいたような可愛さが新鮮で、バンドの中で歌う姿には可能性の先の別の未来すら見えたような気がします。
 『My Color』は、ずっと前から歌ってほしかったと思っていたそうで、確かに、三人で歌っていた曲だったのかと思うくらいに違和感がなく、ハーモニーの効いたアレンジも絶妙でした。あのあたたかい雰囲気は、ライブ全体の最後の曲としてもピッタリだったと思います。

 個人的には、ハニーゴーランが(真面目なお二人ならば当然なのでしょうが)「にょロボてぃくす」をご存じだったことが大変うれしく、そこから「梨沙さんの事も知ってるはず」と類推していただいたことも光栄でした。本当に、全力で、「アイドル」されているんだなぁと思った次第です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック