にょロボてぃくす『月刊にょロボLIVE復活第一回め』をbase2.5にて鑑賞

画像

アラクレイドさん、かっけー
 いや、おそ松さんパーカーの一件や錬成されたダンスなど筆頭に来るべき話題は他にもあるはずですが、とにかく今回は、鮮血のアラクレイド様の男気に惚れた。そんなライブでした。

 「ヲタ芸講座」の講師として招聘されながらも身を持って数々の技を伝授し、実際のライブでも最高のパフォーマンスを披露されて去っていく。あの、敵地であっても全力で挑む姿には、胸があつくなりました。

 「ヲタ芸とは、捧げるもの」

 先生が残してくれた言葉、一生忘れません…みたいな、故人を偲ぶような締め方はともかく、にょロボてぃくすがまた一歩野望に近づいたという意味で今回の講座は大きな分水嶺になるやもしれません。
 実際、講座で配布された『スペースキラー』用オタ芸のレジュメは素晴らしい完成度で、先生の熱心な指導のおかげもあってオタ芸が本番でも成功をおさめ、にょロボさんからも「やばい、メッチャ面白い」との評価を頂くに至り、アイドルと観客とで空間を作り上げていくという、まさに「アイドルの現場」が出来上がっていたのでした。
 おそらくは様々な媒体で伝播されるであろう今回のオタ芸が、結果として他の界隈からも更なる推し変を呼び込めるような、そんなきっかけになるのでは?そこまで思ってしまえる素晴らしい試みでした。

 で、改めて実感するのが、あれだけオタ芸がはまる『にょロボてぃくす』って、やっぱり物凄く「アイドル」やなぁ、という部分で、そういう意味でも、今回の企画には感謝するばかりです。

 これを受けての『第二回め』がどんな凄まじい事になるのか、楽しみです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック