ハニーゴーランのライブを秋葉原地下で鑑賞

「○レオは無くなっても、ハニーゴーランは無くなりません!」(by加野さん)

 というコメントも出るくらいに、大変ノリのいい元気のある会場でした。なにせ、前垂にもGENKIの文字があるくらいで、どうやら主催の方のご意向も効いているようです。

 その主催の方について、物販でお二人からいろいろ教えてもらえた事からも+tic colorさんとの仲の良さがうかがえるのですが、そういう状況も手伝ってかライブでの弾け具合もまた最高で会場全体を巻き込んでのパフォーマンスも素晴らしいものでした。
 お二人のライブで熱気が最高潮になったおかげで、続くガルアンさんでは(親切なクワイヤーさんの導きもあり)最前列でケチャしたりMIXに参加したりと普段の自分では絶対にできない体験までさせてもらえました。

 図らずも同日のうちに別のアイドルの現場で「ヲタ芸とは、捧げるもの。」との言葉を賜ることになるのですが、観客の練度が高ければオタ芸という応援によって演者の方へ元気を還元できるのですから、状況が許す限りは参加しようと思った次第です。

 これだけノリのいい会場だったので一曲目の『桜トレジャー』から元気力は全開でした。久々に加野さんの「アイドルがお立ち台上ってますよー」も聞けましたし(笑)、件の「ワンワン」も類を見ない大音声だったような気がします。
 そんな、最大限のパワーを見せてもらえるばかりでなく、『シロイツキ』では観客全員を祈りで包み込むような歌い上げを見せてもらえるのですから、もう本当に毎回驚きの連続です。

 今回の「LIVEい・ろ・た・す」では主催者の方とのトークコーナーもあって、お二人の会話の楽しさもさらに広がっていたのが印象的でした。

 「ゴーラー」に、なるんですね……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック