ハニーゴーランをイオンモール土浦で

画像
 ひとつだけ残念なのは、リハーサルを見て「かわいいー」と座ってくれた小さい女の子とそのお姉さんが一緒に来てる男の子のご意向でライブを待たずに中座されてしまったことで、「ま、待って、もうちょっとで始まるから!もうすぐ可愛くて綺麗な姉さんが出てくるからッ!!!」という心の叫びが届くはずもなく……。
 と、云うような事が書けるのも、こういう会場ならではの醍醐味でしょう。

 いわゆるイオンモールのイベントスペースなので広さもあるうえに四階くらいまでが吹き抜けになっている構造で、多くの人の目に触れるという点では最高の条件だったかもしれません。
 実際、ライブが進むにつれて席も埋まっていき、立ち止まっている人や吹き抜けの上から見ている人も含めればかなりの数のお客さんが観覧されていたと思います。

 そして、そういう大きな空間と物量をものともせず、しっかりと歌を届けるハニーゴーランの実力。

 あれだけの華やかなステージが人目を捉えないはずもなく、みるみるうちに人だかりが増えていくのも痛快でした。
 先に述べた家族の代わりにというわけではありませんが、あの衣装のおかげでしょうか「プリキュアみたい」と寄ってきたお子さんが懸命に手拍子をする微笑ましい様子なども見れたりして、やはり、多くの人に見てもらえるということは意義があるように思えます。
 たとえば、もうぜんぜん通りすがりの普通のおばさんが同じく手拍子で参加していたり、後半から立ち見で見ていたおじさんが逡巡の末にCDを購入し特典会の列に加わっていたりするのを見ると、我が事のように嬉しくなってしまうのは私だけではないでしょう。

 意外にもショッピングーモールでのイベントは今回が始めて、との事だったのですが、かの地の人の心には、しっかりとハニーゴーランが刻み付けられたようです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック