ハニーゴーランを大阪HOLIDAYにて

画像

 「IDOL 革命 Vol.140」にて全四曲を歌唱されたのですが、後から振り返ると普段以上に強い思いの込められたライブだったのかもしれません。

 いまだに詳しくなれない自分でも、時空少女~Time Machine Girl~がハニーゴーランとは親交も深くその創成期から苦楽を共にされてきたグループであることは知っていたので、まみさんとの対バンとしては最後になってしまう今回のライブには少し特別な想いを持って臨んでいました。

 そういう勝手な思い込みがあると、「夢にはまだ続きがあるよって君が言うの」で始まる『HERO』は、新しい道へと進むまみさんへの応援歌に聞こえてしまうわけです。
 となると、もう、『エメラルド』の「通り過ぎた時の中を振り返らず突き進む」の辺りでは少しウルッと来てしまい、『Knock on!!!』の最後のサビで「まみちゃん」「ありがとー!」と絶叫している自分がいるわけです。
 自分でも便乗も甚だしいとは思うのですが、まみさんのリクエストに答えた髪型でまみさんの事を思って組んだセトリを、先週に生誕祭を行ったばかりの場所で歌っているという状況自体が過剰な思い入れにつながってしまうのでしょう。
 で、あー、このままアレが来るとやばいなー等と思っているところに、夢と夢の周りを歌う『シロイツキ』が来るものですから、やっぱり少しだけ落涙してしまいました。気のせいか、歌うお二人の方も少し感極まっている部分があったように見えました。

 生誕祭でもそうでしたが、そんな想いを交わせる戦友を作ってきた誠実さが、ハニーゴーランをずっと応援していこうと思える部分でもあるわけです。
 本当に、感動的なライブでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック