ハニーゴーランを小倉FUSEで

画像

 「ADD VALUE MUSIC Vol.39」アイドルガーデン(1部)にて、『桜トレジャー』ほか5曲を熱唱。今までとは違う雰囲気の中でハニーゴーランの魅力を再認識できる力強いライブでした。

 初上陸となる九州の地で、お二人も言及される程のアウェイな状況の中で始まったライブは、確かに私も始めてみる反応の薄さで「こんな現場もあるのか」と、現場参加歴1年未満の身にはちょうど良い洗礼になりました。
 ただ、自分が初めてハニーゴーランを見た時も、その圧倒的な輝きと迫力に拍手も忘れて呆然と見とれていたわけですから、今にして思えばあの最初の反応はそのまま小倉の人々の驚きの現れではなかったかと。

 実際、ステージが進むにつれて会場の熱量も上がっていき、『Knock on!!!』で観客全体が沸いた後、最初は無反応だった人までが『シロイツキ』の頃には振りコピをしていましたから、九州上陸の理想的な第一歩を踏み出せたのではないでしょうか。
 ハニーゴーランの魅力が浸透していくさまが見えるのが嬉しくて、合間のトークがウケるたび、また、曲にノッている人が増えていくたびに「我勝てり(←お前ぢゃない)」と思っていたのは秘密です。

 異国の地で聴く『あさぎり』は普段にも増してカッコよかったですし、「新幹線車内ライブ」の話も聞けたりで、本当に遠出した甲斐がありました。また、あぁちゅさんという独特な魅力のアイドルさんに出会えたのも収穫でした。

 この後、さらに九州へ版図を広げていくところが見れたかもしれないと思うと、自分の無節操さ加減から夜の部に参加できなかったのがひたすら悔やまれます……。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック