にょロボてぃくす「月刊にょロボLIVE!復活第五回め」をbase2.5にて

画像

 麟鱗姫メイリンをゲストに迎えての特別編という事もあってか普段にも増して動員も多く、舞台も客席も含めて大きな賑わいを見せたイベントとなりました……って、今でこそいかにも冷静にどこから目線のコメントを垂れていますが当日はあまりの幸せさ加減にただただ立ちすくむこともしばしばで、ヒトはシアワセがオーバーフローするとフリーズするんやという事がよく分かったイベントでした。

 例えば、可愛さ極大射程のメイリンちゃんによるプリキュアから始まり、「緑色に光る」キャッツアイや石破ラブラブ天驚拳も飛び出さんばかりのGガンOPで既に盛り上がりの過剰摂取だったところへ、メルカとフルカによる『おジャ魔女カーニバル』が来るという流れ……。
 そんなもん、最凶に可愛い姉妹が歌ったら萌え死にが出る曲リストの筆頭ですやん。また、これが、可愛い声質のせいもあって元々メルフルの曲やったんとちゃう?と思わせるほどのハマリ具合で、文字通り魔法をかけられたかのごとくはしゃぎまくるオッサンが出来上がっていました。
 おかげで、せっかくのレアコンビ(でも当人曰く「ちょいちょいやってる」)による『アジアの純真』での程よい脱力加減を危うく見逃してしまうところでした。

 そして、続いてのグリーティングがまた問題で、こと月刊にょロボにおいては本格的にプラナリアのような分割再生能力を手に入れなければかかる事態には対応できないことが明白となったのでした。
 なんとなれば、右を向けば双子姉妹の可愛すぎるゾンビが、左を向けはブラウニーさんのヴォーギングが行われている中、向こうではアヤメさんによる親密すぎる接遇が繰り広げられており、更にそのうえ眼前ではメイリンさんの撮影&サイン会が粉われているという同時多発シアワセが起きていたため、かいがいしく会場中に気を配るサギリさんを見逃してしまうという状況に陥ってしまったからで、周りの幸せオーラに浸りながらその場に立ち尽くすしかない自分の非力さを痛感した瞬間でもありました。

 と、ここまで書いてもまだ前半。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック