『月刊にょロボLIVE!復活第五回め』追記

画像

 前段では書けなかった企画コーナーについて。

 今回のゲスト・メイリンちゃんの絵描き歌をみんなでかいてみよう!との事で、サギリさんを進行役に(こういう役がホントに似合う)他の四機が芸術的感性を炸裂させていました。

 サギリさんも指摘されていた通りここで興味深かったのは、双子でありながらも全く違う絵の仕上がりになるメルカさんとフルカさんで、AIの性格形成にはハード的な側面よりもチューリングテストまで含めたロールアウト後の……みたいな屁理屈を吹き飛ばす独創性にあふれた完成図を見るにつけ、本当に頭がいいってのはこういうことを言うんだなぁ、と、その発想力に感服した次第です。
 他にも、最初から直感で正解に近づくアヤメさんや、実は一番論理的なブラウニーさんなど、描画過程からそれぞれの性格が見て取れる面白さがありました。

 そうなんです。私が見る限りでは、いちばん正解に近かったのは「無駄に(たぶん、「伊達に」って言いたかったのでは?)ツイッター見てヘン」アヤメさんだったのですが、天の配剤かここでもめでたく最下位を獲得し罰ゲームの尻字を披露していただけたのでした。
 サギリさん曰く、「持ってるなぁ」とのことでしたが、本当にここ一番での勝負強さ(?)は全にょロボの中でも最強ではないでしょうか。もちろん、メイリンさんの地球人離れした審美眼にも感謝です。

 華やかで可愛い女子会を覗き見るような、そんな心地よいかしましさを味わえる楽しい企画でした。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック