ハニーゴーランを大阪RUIDOで
OSAKA RUIDO & Fine Promotion Presents 【Idol on stage Vol.5】にて、『桜トレジャー』から『Knock on!!!』まで全五曲を熱唱。
久しぶりのルイードという事もあってか、ひときわ全体のステージングが印象に残るライブでした。
どの口がそんな偉そうなことを語るのかという事はひとまず置いておくとして、色々と現場を拝見させていただく中でも確かにOSAKA RUIDOというライブハウスは照明も大変効果的な会場なので、とりわけ現在のきらびやかな衣装になってからのハニーゴーランとは舞台での相性も更に良くなっているように思えます。
数多くのライトが効果的に配置されているのは勿論なのですが、たとえば『エメラルド』では会場全体を緑色で照らし出すなど私にもわかりやすい演出が次々と繰り出されてくるので、最初から最後までクライマックスな感じでノセられてしまいます。
これほどまでに楽曲に合わせたライティングが揃えてこられるのは、やはり、FIXレーベルからアルバムも出している公称「ルイードのアイドル」ならではの物なのかもしれません。
主催のライブに招聘されている時点で会場側からの信頼が大きなものであることは間違いないのですが、そんな絆の先にある八月と九月のハニゴ主催ライブにも自然と期待が高まります。
何としてでも参加せねば、と、手段を画策しているところです。

この記事へのコメント