にょロボてぃくす『週イチ!?にょロボ』7月第二週分

画像

 何度も言いますが、ここまで幸せなイベントが(しかも基本無料で)毎週行われているという素晴らしさは喧伝されてしかるべきだと思うので、ことあるごとに記しておこうと思うのです。
 とか言いながら、今回みたいに最初から参加できることはまれな私が何を語れるのかという部分はあるのですが、少なくとも自分は紛れも無く有頂天でしたし、もちろん会場中のどこを見ても幸せであふれていた事だけは間違いないので。

 まず、前半ミニライブの一曲目ではブラウニーさんが『おねがいマイメロディ』のOP『オトメロディー』を歌われたのですが、これが、これがッ、これがいかにも兇悪に可愛い!
 ウサギつながり、という発想から何故もっと早くにリクエストしてこなかったんだ今までの俺!と過去の自分を責めずにはいられないほど可愛さ大爆発な歌唱なのに、原曲の雰囲気を残しつつ確実にブラウニーさんの個性も醸し出しているのが流石なところで、にょロボてぃくすの高性能な一面を再認識した次第です。つくづく、合いの手を入れられなかったのが悔やまれます……。

 と、オッサンがたまたま知ってる歌がかかって浮かれているとBGMがハピバになって……あ!そうか!今日になるのか(←しっかり忘れとった)、長らく先延ばしになってきたソネットさんへのバースデイプレゼント授与式が行われ、感涙にむせぶソネットさん(にょロボは涙を流さないダダッダー)と、それをなだめるムツゴロウ・ブラウニーさんが見れたりで、会場全体が暖かい雰囲気に包まれたのでありました。

 で、その感動も冷めやらぬまま二曲目は最早すっかりソネットさんの持ち歌となった感のある(でも実は久しぶりの)『みんな集まれ!キョウリュウジャー』だったのですが、トクサツにあたたかいソネットさんの選曲が嬉しくてはしゃぎ過ぎた為、この歌が歌われる時の見どころであるお子さんのノリ具合を見逃してしまい後悔を繰り返すわけです。せっかく、久々にお子達へ投げかけられるようなソネットさんの可愛い歌い方が拝聴できたというのに……。

 その後、誕生日にちなんでブラウニーさんによるソネットさんへのロボダッチ感あふれる思いが述べられたりトライオーのスゴイイイ宣伝があったりで、いよいよ「みんな心待ちにしていた」(byブラウニー)『電気羊の夜』なワケですが、これまたお二人の腕グルグルが言うまでも無く最凶に可愛くて……。
 ああ、もう、たぶんな、語るに落ちるというか、言葉にすれば嘘になるというか、あの可愛さは実際に見てもらわないと伝わらないと思うので親切なにょロボクラスタの紳士淑女の皆さんが上げていただけた動画を見ていただければいいかなぁ、とか。

 いや、やっぱり、無理なく来れる人には現場に来ていただきたいので、動員増による評判から関東でも定期公演ができるような体制(にょロボてぃくす宙組)を作るべく今後も折に触れ草の根工作を続けていこうと決意するものであります。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック