ハニーゴーランを YES THEATER で

♪でっかいだけなら 他にもいるさ
 のっかる心が 違うのさ
 指の先まで 想いを込めて
 おどる ステージ
 カッコいい

 だから アイドル・チャンピオン
 その名はぼくらの ハニゴ ハニゴ
 ハニーゴーラン♪


 果てしなく元ネタがわかりづらい『マジンガー応援歌』の替え歌なんぞをアイドルに関しての文章で冒頭に持ってきたのには理由があって、いくらご本人も言及されていたとはいえ御二人を前にして物販時に「デカい」云々の文脈を使った話をしてしまい、例によって反省も込めてその補足をブログで行っているというわけです。
 長々と言い訳を重ねるよりも素直な気持ちを記そうとしたときに湧いてきたのが私の場合は替え歌だったと……(業の深いことで……)。

 “ハニーゴーランが大舞台に映える理由”として、均整の取れた美しいプロポーションも確かに挙げられるのですが(ていうかそれだけでも大変すばらしいのですが)、そのカラダ全体を使ったダンスが身体表現の域に達していることも重要な部分だと思います。
 客席最後尾の自分にまで届く(かのような)前田さんのアイビームや、舞台の端まで貫かんばかりに気持ちの入った加野さんの指先。
 これらの高い表現力が、御自身で歌詞を書かれた方の歌唱に乗せて届けられるのですから、一曲ごとに一幕のミュージカルを見ているような気持になるのは当然で、大きな舞台になる程それらの魅力に気づかされることが多いのではないかと。

 今後、どんなステージへ連れて行ってくれるのかが楽しみです。

Lycoris (Eight ver.)
SELL TU RECORDS
2017-08-09
HONEY GO RUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Lycoris (Eight ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック