aluheitou

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LILY&YU 【リリーユー】 デビューライブ』追記

<<   作成日時 : 2018/07/14 23:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 アカン、興奮のままに書き連ねるとひどい。
 「前田家では昔から、これ『で』じゃなくて、これ『が』と思う事をしぃとか、これ『が』と思う事を選びぃて言われてて」
との良い話を聞き、つい口ずさんでしまうとまで書いておきながら、先の記事では曲のタイトルを『これでいいや』と書いてしまう始末。
 正しくは『これがいーや!』です……。
画像

 と、私でもこんなことが書けるくらいに今回はそれぞれの歌についても解説を頂いたりと、色々とデビューライブらしい場面がありましたが、駆けつけてくれた二組のゲストが前田さんへの祝辞とエールを折々で送るところがデビューライブならではの幸せ場面だったわけで。(観客と同じ目線で感動したいからとリハーサルを見なかった鈴木花純さん!前田さんの初めてを二つももらったとはしゃぐSakiさん!)
画像

 弦楽器のように伸びやかな声と歌うようなバイオリン(裏歌詞有!)がかけ合わさって観客全員の心を澄み渡らせていく鈴木花純&RiOを“静”とするならば、“動”の2&は全力のライブで会場全体を興奮の坩堝と化し最高のアシストでリリーユーをむかえる。しかも、その衣装は加野さんのデザイン…。 
 劇場版ウルトラマンティガにも通じるようなこの連携は私のような特殊観客には大変ありがたいものでした。で、この衣装がまたカワイイ!その衣装が似合う前田さんが更にかわいい!!!
画像

 よくぞフードを付けていただけた!
 私のようなオッサンが何のアニメを連想しているかは気持ち悪すぎて書けませんが、それを置いておくとしても「色によってさまざまな花言葉がある百合のように色々な人とのつながりで色々な自分を出すための白い衣装ながら、容易ではないその道を進むうえで少しでも加護になればとの思いから付けられた頭巾」という妄想ができるだけでも勝手に泣けてくるので、衣装デザインの方には感謝するばかりです。

 それにしても、新曲が全部アタリというのもすごい。
 もともと、どんな音楽が流れても(それこそ演歌でも)それが“前田さんの歌”ならばついていけると思ってはいましたが、全曲作詩をして頂けたおかげであの“まっすぐ前を向いている”感じは健在なのがありがたい。
 「亡き人との約束」をた歌でも決して暗さだけにとらわれず、「離れてしまう友への想い」を歌っても悲しさだけの歌にならないところが流石です。

画像

画像

画像



 充分に力を蓄えて、必要な力もすべて携えて、周りの力と共に飛びたてたこのライブは、新しい空へのカタパルトとしては最強で、本当に心の底から
「デビューおめでとうございます!」
と言えるものでした。
 本当に、待っててよかった……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『LILY&YU 【リリーユー】 デビューライブ』追記 aluheitou/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる