ハニーゴーランをタワーレコードNU茶屋町店で

画像
 
 まあね、あれは仕方がない。あれはそういう歌やし。そうなったことを責める人もいないはず。
 なので、今回は普段に輪をかけて気色の悪いことを書きます。

 『S.T.S』が好きです。

 特に、会場全体でジャンプしているあの瞬間が好きです。

 息も絶え絶えに最後まで飛び続けるのは、そこでしか見れない景色があるからで。

 突然ですが、どうしようもないマイナーアニメ『D-1デバステイター』の「高速空間・ヴェクタースペース」という設定は「時速300キロを超える移動体だけが突入できる亜空間」みたいなものでした。また、『仮面ライダーカブト』には「クロックアップ」という能力があり、肉眼ではとらえられないほどの超高速で動き回る敵と同じスピードで戦う際は通常の速度で動いている他の世界が止まっているように見える描写があります。
 ブログなのを幸いにオタク語りが申し訳ない限りですが、つまりは、『S.T.S』で半ばトランス状態になりながらも飛び続けている時に訪れる“御二人と自分だけがロックされ周りの世界の方が揺れているような視界と感覚”はまさに「鳴りやまない音の中で二人だけの Top Secret」に浸っているようで……という事が言いたかったようです。
 普段からそんなトリップをしているところに加えて今回はラストワンマンインストアという事もあり、ハニーゴーランに会いに来た人しかいない環境の中でジャンプする一体感はまた格別のものがありました。
 聞けば、今回が700回目のライブだったそうで、“タワレコでは初の『S.T.S』”や“初のインストアアンコール”など色々とスペシャルなイベントで、どうしても「あと何回…」等という湿っぽいカウントをしがちなのですが、最後まで私らしく気色悪く完走できれば、と。
画像

画像


Lycoris (Eight ver.)
SELL TU RECORDS
2017-08-09
HONEY GO RUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Lycoris (Eight ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"ハニーゴーランをタワーレコードNU茶屋町店で" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント